不定期更新の日記。

オオカミノスミカ

連続で | main | スマブラ新作スネーク登場
| スポンサー広告 | --:-- |
ドラッグオンドラグーンの
サントラ流しながらぼ~っとしてる管理人のWILDWOLFです。
ちょっと体調を崩しバイト休み休息中。

さて、ドラッグオンドラグーンはプレイしたことはないのですが、ストーリーがかなり暗めらしいことは結構耳にします。
暇があればやってみたいのですが、金なし暇なしPS2も大破中と来たもんで。
ともあれ、結構音楽気に入って、今日は一日中かけっぱなしです。
ああ、あと2の「もうよいのか・・・?」には涙出ます泣けます。
はい、また地雷踏みました。上とはまったく関係ない、恒例のバトンの時間です。



♪アーティストバトン♪

一言言わせて。ばか。


♪1.好きなアーティストの名前♪

いろいろあるのですが今回はDeep Purpleなんてどうでしょう・・・といいたいところですが、何故か手元に布袋さんのCDがあったので今回は布袋さんでいってみましょう。

♪2.メンバーの名前♪

布袋寅泰

♪3.好きな理由♪

ギターの派手さに魅せられた感じです。特に難しい理由はないです。

♪4.好きな歌を5曲♪

【バンビーナ】
陽気でノリのいい曲なので、自然とテンションがあがります。
ギターの音もかなりハイでイイカンジ。

【スリル】
あ、江頭なんて言わないで。これも好きな理由は上記と同じ。
でもPV見てたらひきつけ起こしそうになります。青と赤で。

【ディスティニーローズ】
派手さはないですが、陽気なラブソング(?)っぽくてお気に入り。
コレは高校時代の知人に進められて気に入った曲です。

【POISON】
コレもラブソング(・・・になるのか?)。難しいことはナシ。好きだから好きなんですよ。

【Doberman】
初めて布袋さんのライブに行ったときの第一曲目だったので印象深し。


♪5.その中で1番好きな曲♪

断然バンビーナ。

♪6.その曲が好きな理由♪

陽気でノリがいい。テンションがあがるし、気分も良くなる曲だからでしょうか。

♪7.1回だけその人達と何か出来るとしたら♪

特に何も。

♪.次に回す5人の人は?♪

大抵回りきってるわけで・・・お好きなようになされて下さい。















さーて、面白みのない内容になりましたが。
私は音楽の好き嫌いに事細かな理由をつけるのが苦手です。
私が曲を好きになる理由は簡単で、『自然体で聴いてのれるか否か』ってところが大きい。だからドコが好きなの?と聞かれても答えとして出てくるのは、「かっこいい」だの「ノリがいい」だのになる感じ。
今回の面白みのなさは、まあそういうことで我慢してくださいな。
| バトン | 03:24 | トラックバック:2コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://snowwolf.blog33.fc2.com/tb.php/108-f45daeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ドラッグオンドラグーン
ドラッグオンドラグーン『ドラッグオンドラグーン』は、2003年9月11日にスクウェア・エニックスから発売されたプレイステーション2用アクションロールプレイングゲ
| タカコの記録 | 2007.01.26 Fri 05:42
ドラッグオンドラグーン
ドラッグオンドラグーン『ドラッグオンドラグーン』は、2003年9月11日にスクウェア・エニックスから発売されたプレイステーション2用アクションロールプレイングゲーム|アクションRPG。あまりに救いのない、絶望的なエンディングの数々については賛否両論
| みゆうの日記 | 2007.06.01 Fri 07:09
| ホーム |

プロフィール

WILDWOLF

Author:WILDWOLF
名称【WILDWOLF】



落として拾って、また落として。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
