不定期更新の日記。

オオカミノスミカ

放置プレイ | main | 雑記
| スポンサー広告 | --:-- |
Insanity is continuing the same behavior and expecting a different result
何事も違う結果を求めるなら違うアプローチを。
自重と自戒、そして新しい一歩を。

えらく放置してましたがコレにはわけがががが。こんばんは。管理人のWILDWOLDです。

なにかといろいろ行き詰ってる今日この頃。追い討ちかけるように中破したPCちゃん(HDDひとつとメモリ半分お亡くなりに)。懐痛むわ涙出るわで大変です。
さて。話は全然変わりますが最近シューティングゲームに没頭しています。ここ一年ゲームに対する情熱が掻き消えて、機嫌の悪いPS2起動するのすら億劫だった管理人なのですが、参考資料にとプレイしていたゲームにはまり込んでしまった次第。以下作品紹介。

■アインハンダー(PS)
スクエアが出した3Dシューティングゲーム。機体についている腕で敵の武器(ガンポット)を強奪して自機の物にできるのが一番の特徴(アインハンダー=一本腕。自機に腕が一本付いてるからこの名前)。腕を上に向けるか下に向けるかで同じ武器でも性質が変化するところと、強奪したガンポッドを重ね取りで弾増やすか、それとも別なものと取り替えるか常に取捨選択するあたり戦略性があって熱くなります。

あと、僕はプログラマ志望だからあまり関係ないんだけど、ストーリーが凄くカッコイイ。うん、ただの呟きです。



■R-TYPE FINAL(PS2)
言わずと知れた名作シューティングの最終作品。チャージすることで攻撃力が飛躍的に向上する「波動砲」と、弾除け、武器など様々な用途がある「フォース」と呼ばれる子機が特徴的なゲーム。内容はwiki参照。
シューティングあまり上手じゃない私はステージ2で死にます。3より先いくの、無理。
| 未分類 | 22:14 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://snowwolf.blog33.fc2.com/tb.php/143-324174d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.11.23 Fri 09:14
| ホーム |

プロフィール

WILDWOLF

Author:WILDWOLF
名称【WILDWOLF】



落として拾って、また落として。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
