不定期更新の日記。

オオカミノスミカ

南国にいる弟者より | main | キーワードバトン
| スポンサー広告 | --:-- |
おなか減ったので近所の名島亭へ行くの巻
土曜日のことになりますが、メッセでチャット中むしょうにおなかがすいてきました。しかし腹減れども財布は南極。バイト代入るまでの機関耐え忍ぶにはあまりに少ない額・・・。

でも腹減ったんだよ!
というわけで近所のラーメン屋『名島亭』へと行ってきました。結構な老舗で長浜ラーメンのお店としては有名どころなんじゃないでしょうか?お昼時に行ったら外まで行列できてたりするんですが(店結構せまいから)、行った時間は午後三時。お客の入りもほどほどでちょうどいい感じです。とりあえず席に座ってラーメンバリ硬注文。漬物ついばみつつラーメンを待ちます。このお店、頼んでからラーメン来るまでがとても速いです。大体1~2分かからない感じ。ここら辺好感もててGO。
ともあれ肝心のラーメンの味ですが、メンは玉子の香りがする感じで結構おいしいDeath。スープは味は薄め。とんこつスープでしっかり油も浮いているのですが、なぜかコッテリしていると感じない。でもしっかりコクはあって・・・なんとも独特な感じでとても美味しい。ちなみにトッピングはチャーシューとネギです。チャーシューはとてもあっさり。全体的に結構おいしいラーメンだとおもいます。お値段ラーメン450円替え玉100円と経済的でオススメDeath。

ち・な・み・に

ここのお店、四種類の漬物を置いています。
結構大きめに刻んだからし高菜(炒めだとおもふ)、辛さ抑えた普通の高菜、かつお節入れてるちょっと甘めの味付けをしたメンマ、あと大根(たくあんにあらず)。これら漬物本気とかいてマジで美味い。正直これも売り出して欲しいくらいです・・・。

ともあれ、結構オススメできるお店かとおもわれます。機会があったら是非一度いってみることをオススメします。
| ごはん | 16:33 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://snowwolf.blog33.fc2.com/tb.php/44-ee3eff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

WILDWOLF

Author:WILDWOLF
名称【WILDWOLF】



落として拾って、また落として。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
