不定期更新の日記。

オオカミノスミカ

好きバトンだそうです。 | main | 暇ということで
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
食生活
たこわさ

■管理人の冷蔵庫の中にはいっている最後の食料。こんにちは。財布もおなかもわびしい管理人、WILDです。

■メッセで知り合いとチャットしてたのですが、食事の話題にかわりおなかが減ってきました。とりあえず冷蔵庫をのぞいてみると上のたこわさ君が出てきました。ご飯があったら神食料ですが、あいにくご飯はありません(炊くのが面倒くさいです)。

■ならば食事に出撃よ!と財布の中身をのぞいて見ました。
残金:759円
給料日:来月10日
・・・無理。



■まあそんなわけで昼ごはんは泣く泣く見送り。はぁ・・・ご飯・・・。


■はてさて、ご飯といえばこの間いった「ゆず」のお話。博多のバスセンタービルにある居酒屋です。
石焼スパ

画像はこの間行った時に食べた「石焼スパゲティー(トマト)」です。
石の器に押し付けるとジューという音とともに美味しそうな香りが・・・普通に食べてもいいのですが、わざと器に押し付けてパリっとした麺の食感を楽しむのがWILD流。むちゃくちゃ美味かったです。

■鶏肉に力が入ってる感じのお店で、「鳥皮酢」(鳥の皮に、ポン酢・・・ユズ入れてるかな?・・・と紅葉卸をかけたもの。コリっとした食感と適度な酸味、紅葉卸のピリっとしたアクセントがにくいヤツ)は毎度毎度必ず注文してます。あと奄美の鶏飯(鶏肉と錦糸玉子、刻み海苔をご飯にかけて、鳥のだし汁をかけて頂くお茶漬けのようなもの)も必ず頼んでます。これ、小学校中学校時代、給食メニューの中でもトップクラスに人気があったものです。給食のには味付けをしたしいたけが入ってて、スープも味がかなり強いかんじでしたが(給食的には凄く美味しかった)、こちらの鶏飯はとてもあっさりしていて上品な感じ。鶏肉もかなりいいものを使ってました。

■他にも「手羽先餃子」とか鳥刺とか美味しいものが多々あります。製作展も終わったことだし、仲間内つれて打ち上げとか行ってみたいお店です。
スポンサーサイト
| 未分類 | 13:58 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://snowwolf.blog33.fc2.com/tb.php/69-b8c3d3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

WILDWOLF

Author:WILDWOLF
名称【WILDWOLF】



落として拾って、また落として。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
