不定期更新の日記。

オオカミノスミカ

日々自堕落ざんみなわけですが | main | アニメバトンだそうです
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
トマトソースとクリームソース
記事書いてる途中に間違って消しちゃいました。
もうやる気でません。
がんばったのに。
嘘です。痛い。痛いから物なげないで!
こんばんは。ちょっといじけてる管理人WILDです。
先ほどバトン関連の記事と最近よく聴いているベント・ファブリックのアルバム「ジュークボックス」についてつらつら書いていたのですが、
間違ってページを閉じてしまいました。ちょっといじけてます。
また同じ記事を書き直すのもちょっとあれなので、丁度夜食に食べていたパスタがらみで、過去に私が作ったへんなパスタの話でも。

■管理人は結構パスタが好きです。ミートソースもいいしクリームソースも好き。サラダ風味にしてもいいしペペロンチーノでもグー。ラザニアとかマカロニサラダも好きです。別段、知識が詳しいわけでもないですけど。

■はてさて。ある日クリームソースのスパゲティを作ってる時にふと思いつきました。「これってトマトソースとかなりあうんじゃない?」と。トマトソースのフレッシュでさわやかな酸味を、クリームソースでいい感じに中和してまろやかな新しい酸味とまろみのスパゲティができるのではないか!?とか考えたりしました。

■上記のクリームおよびトマトソースの複合スパゲティを晩ご飯につくらせろよおいと交渉したところ「いやそれだめだろ」と母親と弟から突っ込みが入り、あえなく没作品になってしまいました。いわく、全然タイプ違うから普通に美味しくないっぽそう、だそうです。

■否、断じて否!私の着想に誤りがあるはずがない!ということで実費で材料購入しつついざ作成。使った材料適当に書くと、
・細めのスパゲティ
・ホールトマト
・生クリーム
・ほうれん草
・鮭
鮭はなんとなく冷蔵庫を物色していたら出てきたので使ってみました。塩漬けにされた、なにやらちょっと高いやつです。まあ美味しそうだからOK。
んでもってまあ普通に作って食べてみる・・・う~ん、なんか、塩辛い。
どうやら鮭の塩がかなりきつかったらしく、そのため味が乱反射・・・つーか、塩。すっげぇ塩。
トマトクリームのソースは結構美味しいんだけど、どうにもこうにも塩塩塩。塩鮭バンザーイなくらい塩!

脈絡もなく思い出したこのスパゲティ。またつくってみたいなぁ・・・今度はきちんと研究しつつ。
スポンサーサイト
| 未分類 | 06:20 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://snowwolf.blog33.fc2.com/tb.php/76-c500aee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

WILDWOLF

Author:WILDWOLF
名称【WILDWOLF】



落として拾って、また落として。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
