不定期更新の日記。

オオカミノスミカ

レッツクッキング | main | ごめん、いま気づいた。
| スポンサー広告 | --:-- |
レッツクッキング
こんにちは。管理人のWILDWOLFです。
この間買ってきた鍋で現在調理を行っています。
材料とうふと水菜、昆布だし。over。
湯豆腐と鍋物の中間あたりを狙ったごった煮的なものを作ろうとしていたのですが、財布事情で具がシンプル。ごった煮どころじゃありません。本来白菜と豚肉が入っているはずなのですが・・・逆さにして振っても財布からは何も出てこないわけです。

さて、ここでひとつ問題が発生しました。

管理人、包丁とまな板を持っていません。基本食事は外食か寮ですませていたのが原因というか。ステンレス包丁大嫌いなので、いずれ鋼打ちの包丁かわないとなぁ・・・欲張り言うならまな板も木じゃないといやんだだけど。
以前ステンレス包丁で調理中、切れ味の悪さゆえに怪我をした経験があります。スっと切れればいいものを、切れ味悪いが故に「ズダン!」と・・・切断ではなくせん断してしまったわけで。勢い付いていたのでそのまま手をグサリとやってしまいました。

それはともかく、この豆腐どうしたものか・・・水菜は手でちぎればイイのですが・・・とりあえず丸ごと投入してみます。でかいです。鍋を占拠してます。まあいいか・・・(以下次回へと・・・続かない
| 未分類 | 13:35 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://snowwolf.blog33.fc2.com/tb.php/84-531d882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

WILDWOLF

Author:WILDWOLF
名称【WILDWOLF】



落として拾って、また落として。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
